道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
みるみる元気に。
2008年07月11日 (金) | 編集 |
080711-1

JET君はほんとうにお利口です。
保護したその日から、トイレはちゃんと猫トイレでしています。

最初はちょっと下痢したみたいだけど、もうコロコロということです。



080711-2

お顔もかなりかわいくなってきました。


今までの写真は全部相方が撮っています。
私は会社帰りに毎日相方の会社に寄って会ってるんだけど、私にはまだ慣れてなくて、私を前にするとこんなにお耳は立っていません。
おれ耳スコのようにお耳がペタっと寝てしまいます。怖いみたい。
撫でさせてはくれるんだけどね。
最初シャーッって言われてたんだけど、それはもうなくなりました。


でもこれは↓私の撮影^^
080711-3

相方にだっこしてもらって撮っています。
どのくらいまだ小さいか分かるかな?


さて、JET君のフードは保護したすぐは手持ちの猫缶(ヤラー)とか、近所のスーパーで緊急に仕入れた猫ミルクをあげました。
しかしとにかくなるべく早く栄養をもりもり付けないとっていうことで、緊急お取り寄せ!!


まずは猫ミルク。
ミルクといえばシンプルゴートミルクでしょう。
思い切って400gボトルを購入(・_・;)¥5600也~

次は猫缶。
高タンパクならすぴはイマイチ好きじゃないけどやっぱりイノーバエボ缶かと。

あと除菌剤。
ちょうど先日jascatさんのブログ猫のお手入れで紹介されてたラファンシーズダブルブロック 100mlを清水の舞台からバンジージャンプの気分で購入。
↓これです。


この除菌剤はかなりスグレモノっぽいのですぴリュリュのトイレ掃除にも活躍しそう。
早速この週末にも使ってみよう。


さて、その後もJET君はずっと相方の会社にいます。
夜はひとりぼっちなんだけど、元気なのであまり心配していません。
朝、相方が会社に行くと、ケージから抜け出しているらしい。
でも粗相は全く無いとのこと。優秀だ。


さて相方の保護にゃん4匹の中でさくらちゃんだけは和解したらしい。
でもその他2匹は時々帰ってくるけどご飯食べたらいなくなるようだ。
あと1匹の小梅ちゃんは姿をくらましているらしく、かなり心配だ。
もちろん迷子札も付けているが・・・・。
やっぱりJETはうちに連れて帰るべきなのだろうか。
でもうちはうちですぴリュリュが発狂するしなぁ・・・
それにうちは昼間は誰もいないし、隔離できそうな部屋にはエアコンが無い。
(というかうちにはエアコンは1台しかないのだ)
問題は山積みだ。


↓ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
