道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【動画付】JET保護2日目。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
1日経過。

080709-1


名前決めました♪
漆黒という意味のJET(ジェット)です。
男の子らしいでしょ?


ずっと相方の会社のケージにいます。
ケージから外に出すと、ジェット級のスピードで隠れるらしい。オヤジギャグはスルーでよろ
会社なので物が多いので危険だからね。

ケージの中では私が昨日会社帰りに100均で買って帰ったカゴの中にいて、見てる間はおとなしいみたい。
まだ小さいのでケージの柵から余裕で抜け出せちゃうので、下段だけ段ボールで覆っている。
でも目を離すとその柵をよじ登って2階でじっとしてたりする。
やっぱり景色がみたいのかな。

私が会社から帰って相方の会社に寄った時も、ケージの2階にいた。


相方に動画撮ってもらいました。
会社内が暗めなので画像が粗いですが(^_^;)



一人前にお顔を入念に洗っているのがかわゆい♪



ところでここで困ったことが。
相方が飼っている4匹のにゃんずが集団ストライキをしている模様。
新入りが突然現れ、さらにくつろぎの場のケージを横取りされたからか・・・
会社から出入り自由にしているらしいんだけど、会社に帰ってこないんだって。
周囲にはいるのは確認してるらしいんだけど、会社の中に入ってこないし、ご飯も食べないとか。
むむーーー・・困ったもんだ。


さて、JET君はまだ血液検査をしていないので、潜在している病気がないか心配だ。
会社の猫ズは外にも出るため5種混合の予防接種を打ってるから多少は安心。
反対にすぴリュリュは完全室内飼いだから3種だし、それも3年間隔で打つことにしてるからある意味無防備だ。
猫エイズは喧嘩でもしない限りうつらないと思うが、猫白血病は唾液で感染する。
予防接種を打っているとはいえ、相方には食器や洗い方にも気をつけるよう注意した。


JET用のフードやミルク、消毒薬なんかをお取り寄せ中。
明日の記事にてUP予定。


↓ポチっとよろしくお願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
