道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
手作りベッドとJET君の今後。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
いつ発表しようか迷ってたんですが・・・・
JETはうちの子にしようと思います。
・・・もうだいぶん前からほとんどそのつもりだったというか・・・

ブログ繋がりで里親さんが見つかれば一番だと思ってこのブログで里親探しをしていたけど、里親サイトには登録しても1日で削除しちゃったりして結局おおっぴらな里親探しは全くしてなかったんです。
全然知らない人に手渡す度胸が無かったということもありますが(^^ゞ
会社の猫仲間にも、「名前つけちゃったら手放せないよ」言われつつ・・・・・まあその通りになっちゃったというわけです(^_^;)

はっきりいってすぴリュリュとの相性は今のとこ最悪だし、3匹ともなると経済的にも厳しいですが、なんとかやっていこうかと思っています。


・・・ということで、こちらの別館でのエントリーは今日が最後。
次回からは本館でJETのその後をお伝えしていきたいと思います。
ブログ村も退会しました。
リンク頂いていた方々、ポチっと投票して下さった方々、どうもありがとうございましたm(__)m
今後とも3匹をどうぞよろしくお願いします(^-^)ノ


081006-2
さて、最近肌寒くなってきたので、JETまるにベッドを作ってあげました。
ネル素材のあたたかな生地に、柄はJETの黒い被毛に生えるグリーンのタータン。



081006-1
今まですぴリュリュのベッドを横取りしたり、段ボールに毛布で我慢してもらってたので気に入ってくれるといいのですが(^-^)



081006-3
ところで前回のドロンタール投薬から3週間以上経過したので、昨日2回目の投薬をしました。
前回は翌日にごっそりキモイ回虫君がウンと一緒に出てきたのですが、今日のウンはきれいそのもの♪
これで完全駆虫完了のようです(^O^)/



081006-4
食欲旺盛のJETですが、先日カリカリを全く食べない日がありました。
どうしたのかな??と思っていたら・・・・・


こういうことだったみたいです。
081006-5
乳歯2本ゲット♪
最近犬歯が2本ずつ生えてて、最強だなーーと思っていたら、全部抜けちゃっててGETできたのはこの奥歯2本だけ(>_<)
犬歯欲しかったなぁーーー
どっかに落ちてないかな(・_・;)

スポンサーサイト

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
わ~い♪やっぱりJET君はみゆみさんちの子になったんですね。
そうなると思ってましたv-238

ウチも1日から新しい子が来ましたよv-238
2度目の便検査でコクシジウムがみつかったので
ひなもえとは隔離中ですが
2008/10/07(火) 21:17:06 | URL | ひなもえママ #-[ 編集]
そうか~
今回の記事でラストなのね。

ふふ^m^でもきっとみゆみさんじゃ
ジェット君を手放せなくなるぞ~とは思ってたよ。
さなちんもミルさん預かったとき
心のどこかでは「うちの子に・・・」って思ってたもん。

ココ消去しちゃうの?
とっとけたらとっといてね♪

では!本館で!
2008/10/08(水) 13:06:23 | URL | さなちん #-[ 編集]
e-251ひなもえママさんへ
へへへ・・そうなんです^^
ひなもえママさんちにもとうとうやってきたのですね!
どんな感じですか?かわいい??
やっぱり虫系はほぼ100%いますよね。
駆除できるまでがんばってください!


e-251さなちんさんへ
うん、やっぱりね、きっとお金持ちだったら猫屋敷になっちゃうね。
もう弱った子猫を見つけないように気をつけなきゃ(^^ゞ
ここは一応JETの成長日記として残しておきますよー
2008/10/09(木) 01:31:56 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
抱っこ大好きで可愛いですよ~
ただ、ひとつ困った事が
トイレを覚えて無い訳ではないのに、ひなともえが使ってたベッドや
キャリーケースの中に敷いてたタオル、私がソファに脱ぎ捨ててた
パジャマなどでおしっこをしてるんです。。。
何かいい対策をご存知ないですか?
2008/10/11(土) 21:30:28 | URL | ひなもえママ #-[ 編集]
e-251ひなもえママさんへ
新しいにゃんこはもうマーキングするような月齢のコなのかな?
うちのコたちは幸いにもおしっこをトイレ以外ですることは全くなかったのでその点については苦労知らずなんですよ。
JETも保護した初回から教えてないのにちゃんとトイレでしたし。
あ、1回だけすぴリュリュベッドでしたみたいで、相方が目撃したんだけど、それは寝起きで寝ぼけてた風だったという話だし。
その後はベッド丸洗いしてから1度も無いです。
そのうち大人になったらするかもだけど(・_・;)
マーキングだったら去勢すると治るかもとか、去勢しても治らないとか色々ですよね。
おむつ付けさせてるコとかもいるし。
とにかくおしっこの臭いが付いてたらまたするみたいだから、かけられた物は徹底的に洗濯&ハイター消臭するしかないのかも。
フェリウェイも効くとか効かないとか・・・試してみてもいいと思いますが。
あとはもし病気がかかわってるものだったらいけないので獣医さんにも相談・・・かな。
あ、それと砂が気に入らない時も自分の好きな感触のとこでしちゃうみたいだから、砂を何種類か試してみるのもいいかも。
脚はやっぱり不自由なの?がんばってくださいね!
2008/10/13(月) 11:48:35 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
みゆみさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
実は、今日も仕事から帰ったらクッションにおもらししてました。。。
5月後半頃の生まれらしいので、まだマーキングでは無いと思うのですが、どうしちゃったんでしょうねぇ
フェリウェイや猫砂もイロイロと試してみたいと思います。
明日、目薬をもらいにいくので、獣医さんにも相談ですね。

脚は左前脚を地面に付けて歩く事が出来ないので
3本脚でぴょんぴょん飛び跳ねてます
他の猫から噛まれたんじゃないかと入院していた動物病院の
獣医さんがおっしゃってたそうです。
左肘を曲げると軋轢音がするそうで、骨折の可能性もあるが
小さいのと複雑な部分なのとで、レントゲンを撮っても
よく分からなかったそうです。
多分、一生治らないと思うといわれてますが、
本猫至って元気で、毎日猫じゃらしで遊んでますよ

ひなには鼻チューのご挨拶は済ませたけどシャーと言われ
もえにはシャー言われるので、お腹をだしてゴロンしてみるも挨拶はまだ受けてもらえずです。
皆、少しずつ歩み寄っていくのでしょうね。

2008/10/13(月) 22:58:52 | URL | ひなもえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
