道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
最近JETの為に買ったものリスト。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
なんか、ここ最近JET関連で買ってるものが多くって、毎週のように宅配が届くので、ちょっと記録してみました。

まずは回虫関連から。

バイオチャレンジ(除菌・消臭・防ウイルス剤)500ml NEWボトル
これはにゃんこ達が舐めても大丈夫だし、にゃんこ達の体に使ってもOK、んでこの500mlボトルは希釈せずにそのまま使えるってことで、お手軽そうだったのでお試しに購入してみました。
成分は二酸化塩素。
塩素と違って刺激臭がしなくて、砂糖や塩と同じくらい体に優しいんだって。
いろんなウイルスや菌には効くみたいなんだけど、回虫の卵系にはどうなのかは不明。
ラファンシーズのダブルブロックも、面倒じゃない時に使ってる。
トイレ掃除には熱湯消毒をやってますが、熱湯使えないものにはこれらで対応。



pil
サプリメントカッター&クラッシャー(白)
これは錠剤を切ったり潰したりできるもの。
潰すだけのは持ってるんだけど、カッター付きを今回購入。
ドロンタールがけっこう大きい錠剤なので、次回の投薬時に使う予定。




ピルガン
これはにゃんこの投薬時に使うシロモノ。
先っぽに錠剤付けて、注射器のピストンを押すと、錠剤が離れるの。
なのでちょっとお口の奥に差し込んでピコっとね。できるかな(-_-;)
ドロンタールはかなりマズイみたいで、前回すぴリュリュにはご飯に混ぜたんだけど食べさせるの苦労したので、次回は錠剤のまま飲ませようと・・・
あと、液体のお薬にも対応するように先端の替えも付いています。



コロル ネコトイレF40 イエロー
コロル ネコトイレF40 グリーン
トイレ掃除を頻繁にするので、洗いやすいセパレート型じゃないタイプのものを購入。
掃除中の替えのために2コ色違いで。
なかなかかわいいです。小さいしちょこちょこ洗うのに便利。
そのうち大きいタイプをすぴリュリュにも購入したいと思います。



トフカスタブ
頻繁に猫砂全とっかえするのでトイレに入れる砂は少なめにしてるんだけど、やっぱり減りが早いのでまとめて8袋購入。



フィーライン・フォーミュラ(消化酵素・猫用)
なんだかJET君はお腹が弱いっぽいので、消化酵素を買ってみました。
軟便になる回数が減ってきたような気がします。



【2.9割引】イノーバエボ缶 キャット&キトン374g
ここのお店はめっちゃ安いです!
エボ缶の大がこのお値段!!
・・・と思ったら期間限定だったみたいで普通のお値段に戻ってました(^_^;)
もっと買っておけばよかった・・・



アーテミス キトゥン[ 幼猫用 12ヶ月以下 ] 500g
JET君のお食事は、前述のエボ缶と、このアーテミスのカリカリ、それとすぴリュリュと同じとり農園のささみのミンチ砂肝のミンチを使った手作りご飯を食べてます。
あ、最近はちょっと試しに買ってみたフローズンフードも食べてますね。
ヤギミルクも飲んでるし・・・飼い主よりもぜいたくかも・・・


しかし結構買ってるなぁ。。。
もちろん、これらは最近の主なお買いものであって全部じゃないし(-_-;)
ほんと、猫のために働いてるようなもんです(T_T)


スポンサーサイト

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
