道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ショックなこと発生。
2008年09月11日 (木) | 編集 |
多忙な月初がようやく過ぎたと思ったら、とんでもない事が起きました!!

080910-3
JET君はその後も元気にリュリュを襲う毎日・・・(-_-;)
いや、それがとんでもないことではありません。



080910-1
JET君はここ1か月ばかりずっと軟便でした。超元気なんですけどね。
下痢ってほどでもないけど、時々血便が出たりでビオフェルミンあげてもあまり改善されないので心配していたんですが、今回(昨日)2回目のワクチンの際に相談してもらいました。
(今回も私は仕事なので相方にて受診)



080910-2
ヤブ獣医が「ヤギミルクがいけないんじゃないですか?」って言ったんだって。
ヤギミルクはペット用だし下痢する乳糖は入ってないよ!
それに保護当初からずっと飲ませてるんだよ!

んで相方が持参した便を検査してもらってもなんも出なかったらしい。
(ちなみに今まで便検査、いやってほどの回数をこなしてますがすべて異常ナシ)
んで突っ込んでもらうようにお願いしてたとおり、相方が「虫いないですかね?」って言ったらしいんだけど、特に反論はせずに「じゃあ」ってことでドロンタール1錠飲ませてくれたらしい。
んでワクチンも問題なくすませて帰宅。
相方はそのまま会社へ。
んで私が帰宅したらJET君、ウンしてました。・・・・・・・ら・・・・・

回虫出てるよーーーー!!!

NETでバタバタ調べてみたら、どうも条虫じゃなくて回虫だ。
写真見ても私が見たのとまったく同じ。→これ


サイアク・・・・
隔離生活中に分かっていれば完全駆虫してから対面させたのに、今じゃもう遅い。
とりあえず、今日は体調最悪で欠勤したのにすること山積み。
まずはJETのシャンプー。
被毛に卵がついてるかもしんないから。
しかし検便で卵が見つからないって、腹の中にいたのはオスだけなのか?
それとも獣医がテキトーなのか??
しかし保護当時のレボリューションで、生き延びた回虫がいるってことだ。

とりあえず昨晩はトイレの全とっかえと消毒、ケージやテーブルなどできる限りの消毒を済ませておいた。
あと今日、JETのシャンプーしたら自宅のシャンプーなくなったので、すぴリュリュのシャンプーは夜まで保留。
部屋の掃除機かけとフローリングの水ぶき、シーツ類や小さめのラグ系、布製猫ベッドの洗濯、ちぐらやかごベッド、猫おもちゃなどの天日干し・・・etc...

相方に、すぴリュリュの分のドロンタールも獣医にもらってくるように依頼。
(ドロンタール、NETで買うと1錠¥500なのに病院でもらうと¥1500だった)
今日は主治医が休みだったようで薬だけもらってきたらしく、聞きたかった事が全く聞けてない。
うう・・・頭がいたい。。。


080910-4
スポンサーサイト

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 21:31:23 | | #[ 編集]
e-251鍵コメさんへ
コメありがとうございます<(_ _)>
いやぁ、あの獣医は私は全然信用してないです。
しかし他の獣医はそれ以上に信用できなかったので仕方ナシにというか・・・(^_^;)
JETは回虫が落ちた後も下痢が治りません。
というかその前より血便がひどくなったんですよねぇ。
JET自身は超元気なんですが、虫がずっとへばりついてたんだからきっと腸も荒れてるでしょうし、ちょっと様子を見つつ色々調べようと思ってます。
いい病院あったら教えてくださいね。
2008/09/11(木) 21:57:58 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
