道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
真菌確定('・ω・`)
2008年07月27日 (日) | 編集 |
少しばかりバタバタしていて1週間ぶりの更新になっちゃいました。ゴメンナサイm(__)m

080726-1
JET部屋をちょいと改善しました。
トイレ周りに板を置いて掃除をしやすくし、洗えるディスメルを敷いたり、空気清浄機を置いたり・・・。
あと、閉め切った部屋なので臭いがこもって困ってたんですが、常備していたバイオミックスを置いたらすぐに臭いも消えて快適になりました♪



さて、前記事でお伝えしていたJET君の足のハゲですが、病院で培養してもらった結果、やはり真菌ってことで確定しちゃいました(・_・;)
なので24日からお薬を1日1回飲ませています。
080726-8
塗り薬はナシなのでラクチンなもんです。
ご飯に混ぜるとペロッと完食ですから^^

以前は真菌の治療には数か月かかっていたそうですが、最近は進歩して、このお薬1週間飲めば完治するらしいです。
しかし相方が先生から聞いたことを私が聞いた又聞き状態なんで、薬がなくなったらちゃんと先生に確かめに行くつもりです。




080726-2
さて、JET君といえば日々元気に走り回っております。
大きくなったでしょ?




080726-3
つい先日まで、あまりなついてくれず逃げられてばかりでしたが、2日ほど前からすっかり甘えモード全開になってきました(^-^)
ゴロゴロも出るようになってからは、私が部屋に入っただけでゴロゴロ言いっぱなしです^m^
足元にスリスリもしてくるようになりました。




080726-4
じぃっと見つめてくるようになりました。

今日、JET君を初めてシャンプーしました。
(今日の記事の写真はまだシャンプー前です)

私に充分慣れてくれてからシャンプーしようと思っていたので、今日になりました。
おおむね大人しくシャンプーさせてくれましたが、すすぎの際のシャワーがちょっと怖かったみたいで少しないちゃいました(^_^;)
シャンプーはテルメディックシャンプーを使ったのですが、真菌持ちなのでラファンシーズダブルブロックを希釈し混ぜてシャンプーしました。



080726-5
JET君のしりっぽは、ちょっとカッコ悪いです。
中途半端な長さで、先っぽがさらに細くクネっと曲がっています。
生まれつきなのか、何かがあったのかは分かりません。




080726-6
ゴロンッとお腹もいっぱい見せてくれるようになりました。




080726-7
かわいすぎて私はJET君のとりこです(#^.^#)



JET君の里親を探すにあたって、里親探しサイトに登録した方が、多分たくさんお問い合わせが来るとは思ったのですが、どうしてもそういう気分になれませんでした。
なのでこのブログを立ち上げて、少しでもJET君をたくさん見て頂いて、それでいい方が見つかったらお渡ししようと思っていました。

実はお問い合わせがありました。
こんなブログだけではお問い合わせはほぼ無いだろうと思っていたからビックリです。
実際にお問い合わせを頂いて、色々考えはじめています。
私は果たしてJET君を手放せるのか・・・??


いろいろ頭の中がグルグルですがせっかくお問い合わせを頂いたので、譲渡条件をUPしました。→こちら
譲渡条件は今後も追記変更する場合がありますので、その際は履歴を記載します。

正式な募集開始は、来月初旬に猫エイズ・猫白血病の検査を行ってからにしたいと思っております。
検査で異常がなければ、いよいよすぴリュリュとご対面です。
どうなることやら・・・・・



↓ぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
まぁ!!
うちの黒猫ジジと一緒の鍵尻尾ですか!
双子のよう・・・

もう問い合わせがあったのですか!
さすがハンサムくん!

検査の結果が陰性でありますように・・
2008/07/27(日) 18:18:55 | URL | にゃんたろう #-[ 編集]
JET君のお腹コロン、キューンときました。甘えることができるようになってジェット君もうれしいはず。いっぱい甘えていままでの分とりもどさなくっちゃね!
実はうちのマンションの隣のうち(平屋の一戸建て)の庭に、ジェット君か!?と見間違えるほどの、小さな黒い子猫がいるんです。先週から朝方鳴いている声が聞こえると胸が張り裂けそうで・・・むろんうちの2にゃんもかぶりつきで見てるんですが・・・親とはぐれたのか?たぶんそうでしょう。この炎天下、部屋に入れてもらえていないところをみると、「野良猫だから放っておこう」と家主に無視されているんだと思います。。人ん家の庭だから侵入して保護するわけには行かず。。。。。その子の声を聞くたび、姿を見るたびに、ジェット君がどうか幸せになりますように、とウルウルきてたんです。
ジェット君、君はしあわせになってくれよ~!
2008/07/27(日) 20:11:51 | URL | Jascat #mQop/nM.[ 編集]
e-251にゃんたろうさんへ
かなりひどい鍵しっぽです(^_^;)
クネっとクリップのように曲がってるのですよー
そうですね、陰性であることを祈っています。
艦長宅の保護にゃんは白血病で亡くなったらしいですね・・・i-241


e-251jascatさんへ
そうですね、JETが来た当初は脅えまくっていまして、いつもお耳がぺったんこでした。
今はお耳もしりっぽもピンッと立てています(^-^)
その戸建のお庭の黒ちびにゃん、先週からってことはご飯はもらえてるってことなのかなぁ・・・。
辛いですね。かわいそうなコを全て救うことは出来ないし・・・
愛護団体などに相談すると、もしかして訪問してくれたりはしないでしょうか。。。
2008/07/28(月) 00:46:31 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
