道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
持ってこいが出来るんです^^
2008年08月31日 (日) | 編集 |
JET君、とにかく何でもおもちゃにしちゃうんですが、先日コンビニ袋に異常な反応を示したので、丸くして放ったところ・・・・・

080826-1
持ってきてくれました(^-^)



080826-2
こっちだよーーー



080826-3
途中でちょっと遊んで・・・・



080826-4
あれっ!?私はスルー??


いえいえ、ホント何度も持って来ては私の前で落としてくれるので、ワンコみたいです^^
でも最後はちぐらの中に入れて終了でした。
すぴリュリュも小さい頃はよく持ってこいやったんですが、最近はやってくれないなぁ・・・



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
態度でかいよ、JET君。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
先住にゃん達の威嚇が治まったらJET君をリビング解放しようと思っていたのですが、毎日ケージ越しに顔を合わせているのに威嚇が治まる気配ナシ・・・・ってことで、数日前から1日数時間だけJET君のお試し解放をしています。



080820-2
当のJET君は広い(?)世界に興味津津。
毎日探検しまくり、走りまくり、先住にゃん達に突進しまくり、フーシャー言われまくりです



080820-1
でも全然気にしていません。
いや、それがダメなんだけど・・・・・
ちゃんと先住にゃん達に敬意を払ってひれ伏してくんないと、先住にゃん達のメンツが立たないでしょ



080820-3
「なんのことでしゅか???」



080820-4
こんな感じの先住にゃん達との前途多難な様子はこちらから。



↓ぽちっとよろしくね♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
2回目のシャンプー。
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今日は免許更新のため、会社は有休。
免許更新を無事終えて帰ってきた後、JET君をシャンプーしました。

特に汚れているって訳じゃなかったんだけど、私が寝てる時に顔の近くでスリスリされた際、なんとなくケモノの香り(笑)がしたのが気になって・・・(^_^;)

080812-1
JET君、前回のシャンプーではシャワーを怖がってかなり泣いたんだけど、今回は全く泣かずに気持ち良さそうにしてました。
私の信用度がUPした証拠かな?




080812-2
JET君は短毛なので、タオルドライでほぼ乾いてしまいます。
すぴリュリュのシャンプーとは比べ物にならないラクチンさです。
でもいっちょまえに毛繕いは入念です^^




080812-3
画像でなんとなく分かるとおり、JET君は真っ黒じゃないんですよね。
白い毛がまばらに生えています。
この白い毛は成長するとなくなるのか、このままなのか??
お腹の部分はほぼグレーって感じなのです。




080812-4
はい、男前さんのいっちょあがり!

JET君はすぴリュリュとすごく遊びたがっているので、早く先輩方のお怒りが解ければいいねー(=^・^=)



↓ぽちっと一票お願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
JET君、検査結果出ました!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ちょいとご無沙汰しています<(_ _)>

080809-1
さて、この写真はさっき撮った写真なんですが、今までと何かが違います。わかります?
・・・そう、今まではカーペット貼りの部屋でしたが、この写真は畳です。

・・・ということは・・・


そう!JETの本格的な健康診断が完了しました!
検査結果が良かったら、土日にすぴリュリュと引き合わせようということで、
相方が金曜に病院に連れて行ってくれました。



まず、一番気になってた猫エイズと猫白血病の検査。

080809-3
両方陰性!!ヤター!  ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!



次に基本的な血液検査。
080809-4
全部正常値!!\(・∀<☆)/ヮァィ♡
ヘマトクリット値だけ、ちょっと正常値よりも低いんですが、
子猫だから仕方がないと言われたそうです。



そしてこちらも
080809-5
またまた全部正常値!!ヽ(o・c_,・o)ノヨッシャッ!!



健康体だったので、ワクチン1回目も済ませました。
080809-6

しめて・・・約2万円也~~(´;ω・`)

しかしいくらJETにお金かけたか・・・考えたくない額になってる


さて、検査も完璧、真菌も全快したということで、とりあえずすぴリュリュとご対面の準備を。


080809-2
寝室にあるケージに簡易トイレとお水、おもちゃを入れてJET投入。
その後、寝室とリビングの間の引き戸を開けて・・・ご対面です。


ご対面の様子は本館をご覧ください。


080809-7

・・・・・ということで、JETは健康体だと証明できましたので、いつでも里子に出せる状態です。

すぴリュリュと仲良くできればこのままうちで育ててもいいかなぁとは思っておりますが、
良い里親さんが見つかればそれに越したことは無いと思っております。

もしJETに興味をお持ちの方がいましたら、譲渡条件をご覧になり、ぜひお問い合わせ下さい。



↓ぽちっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
JET君1kg超え!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
JET君の体重が1kgを超えました!
でもまだ小さいけどー
080803-1
JET部屋はキャットタワーは無いけど、上下運動には事欠きません。
なんたって相方のガラクタ部屋ですからね。
荷物の隙間もいい遊び道具。
いきなり飛び出したり逃げ込んだり、とにかく恰好の秘密基地です。

昨日はJETが絶対届かないはずの場所に置いてたバイオミックスが床にぶちまけられてた
ほんとにワルイコです
しかしこの身体能力といたずら好きは、リビングデビューしたら大変ダナ



080803-2
走り回って写真が撮れないので、捕獲してパチリ




080803-3
私が部屋に入ると、足にまとわりついて離れません。
一応スリッパ履いてるんですが、意味ナシ




080803-4
写真撮ってるとこんな感じで時々覗き込むんですが、すぐにダッシュ
ピンボケだけどかわいかったので採用




↓ぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
初ティッシュ箱遊び!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
080731-1
かわいいポーズはけーん♪
思わず近くにあったコンデジにてパチリ



080731-2
そうこうしてると、このままウトウト・・・
ウトウトの理由は・・・爆走しまくったからデス

今日、使ってたティッシュが空になったのですが、ティッシュの空き箱といえば猫のかっこうのおもちゃ!
これをJET君に試してみないテはないです。
JET君の初ティッシュ箱おもちゃ、どんな反応なのかかなり興味津津


アルミホイルを丸めてティッシュ箱に入れ、いざ出陣!

080731-3
やはりすごいくいつき!



080731-4
すっごい野性的に暴れまわっております



080731-5
しばらく遊ばせて、抱かかえてみると、肉球がめっちゃ汗かいてた
肉球ってホントに汗かくんですねー
すぴリュリュではあまり見たことないかも。



さて、前回の記事に書いた真菌治療ですが、1週間の投薬が終了しました。
もう毛はすっかり生え揃って、ハゲがあった場所は全く分からなくなりました。
最近の薬って良く効くんですねー!!

今日、相方が主治医に電話で聞いたところ、10日後に診察に行って再度真菌チェックをするとのことです。
それで真菌が検出されなかったら完治となるとのこと。

なので次回の診察は8月10日頃となりました。
その日に真菌チェックとともに血液検査やワクチン接種をしたいと思います。



ところで当のJET君は冒頭の様子のとおり、すっごい元気!
そしてさらに私になつきまくっております(^-^)
私が部屋に入ると、めっちゃ喜んで部屋中をグルグルダッシュします。
時にはうなり声?って感じの声を出しながら(^_^;)

そしてひとしきり遊んだ後、部屋を出ようとしたら・・・・・構えてます(-_-;)
そう、部屋から脱走しようと・・・
そして部屋の外にはすぴが待ち構えているからとても危険です(;一_一)

昨日なんか、すぴが部屋の外でにゃーにゃーなくので、JETが反応しちゃってみゃーみゃーみゃー!!ってないちゃって、さらにそれにすぴが反応しちゃってシャーシャーシャーっ状態・・・(>_<)
もうそれからすぴのシャーが止まらなくて、なかなか部屋から出られなくて困りました(・_・;)



↓ぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
