道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
手作りベッドとJET君の今後。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
いつ発表しようか迷ってたんですが・・・・
JETはうちの子にしようと思います。
・・・もうだいぶん前からほとんどそのつもりだったというか・・・

ブログ繋がりで里親さんが見つかれば一番だと思ってこのブログで里親探しをしていたけど、里親サイトには登録しても1日で削除しちゃったりして結局おおっぴらな里親探しは全くしてなかったんです。
全然知らない人に手渡す度胸が無かったということもありますが(^^ゞ
会社の猫仲間にも、「名前つけちゃったら手放せないよ」言われつつ・・・・・まあその通りになっちゃったというわけです(^_^;)

はっきりいってすぴリュリュとの相性は今のとこ最悪だし、3匹ともなると経済的にも厳しいですが、なんとかやっていこうかと思っています。


・・・ということで、こちらの別館でのエントリーは今日が最後。
次回からは本館でJETのその後をお伝えしていきたいと思います。
ブログ村も退会しました。
リンク頂いていた方々、ポチっと投票して下さった方々、どうもありがとうございましたm(__)m
今後とも3匹をどうぞよろしくお願いします(^-^)ノ


081006-2
さて、最近肌寒くなってきたので、JETまるにベッドを作ってあげました。
ネル素材のあたたかな生地に、柄はJETの黒い被毛に生えるグリーンのタータン。



081006-1
今まですぴリュリュのベッドを横取りしたり、段ボールに毛布で我慢してもらってたので気に入ってくれるといいのですが(^-^)



081006-3
ところで前回のドロンタール投薬から3週間以上経過したので、昨日2回目の投薬をしました。
前回は翌日にごっそりキモイ回虫君がウンと一緒に出てきたのですが、今日のウンはきれいそのもの♪
これで完全駆虫完了のようです(^O^)/



081006-4
食欲旺盛のJETですが、先日カリカリを全く食べない日がありました。
どうしたのかな??と思っていたら・・・・・


こういうことだったみたいです。
081006-5
乳歯2本ゲット♪
最近犬歯が2本ずつ生えてて、最強だなーーと思っていたら、全部抜けちゃっててGETできたのはこの奥歯2本だけ(>_<)
犬歯欲しかったなぁーーー
どっかに落ちてないかな(・_・;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
最近JETの為に買ったものリスト。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
なんか、ここ最近JET関連で買ってるものが多くって、毎週のように宅配が届くので、ちょっと記録してみました。

まずは回虫関連から。

バイオチャレンジ(除菌・消臭・防ウイルス剤)500ml NEWボトル
これはにゃんこ達が舐めても大丈夫だし、にゃんこ達の体に使ってもOK、んでこの500mlボトルは希釈せずにそのまま使えるってことで、お手軽そうだったのでお試しに購入してみました。
成分は二酸化塩素。
塩素と違って刺激臭がしなくて、砂糖や塩と同じくらい体に優しいんだって。
いろんなウイルスや菌には効くみたいなんだけど、回虫の卵系にはどうなのかは不明。
ラファンシーズのダブルブロックも、面倒じゃない時に使ってる。
トイレ掃除には熱湯消毒をやってますが、熱湯使えないものにはこれらで対応。



pil
サプリメントカッター&クラッシャー(白)
これは錠剤を切ったり潰したりできるもの。
潰すだけのは持ってるんだけど、カッター付きを今回購入。
ドロンタールがけっこう大きい錠剤なので、次回の投薬時に使う予定。




ピルガン
これはにゃんこの投薬時に使うシロモノ。
先っぽに錠剤付けて、注射器のピストンを押すと、錠剤が離れるの。
なのでちょっとお口の奥に差し込んでピコっとね。できるかな(-_-;)
ドロンタールはかなりマズイみたいで、前回すぴリュリュにはご飯に混ぜたんだけど食べさせるの苦労したので、次回は錠剤のまま飲ませようと・・・
あと、液体のお薬にも対応するように先端の替えも付いています。



コロル ネコトイレF40 イエロー
コロル ネコトイレF40 グリーン
トイレ掃除を頻繁にするので、洗いやすいセパレート型じゃないタイプのものを購入。
掃除中の替えのために2コ色違いで。
なかなかかわいいです。小さいしちょこちょこ洗うのに便利。
そのうち大きいタイプをすぴリュリュにも購入したいと思います。



トフカスタブ
頻繁に猫砂全とっかえするのでトイレに入れる砂は少なめにしてるんだけど、やっぱり減りが早いのでまとめて8袋購入。



フィーライン・フォーミュラ(消化酵素・猫用)
なんだかJET君はお腹が弱いっぽいので、消化酵素を買ってみました。
軟便になる回数が減ってきたような気がします。



【2.9割引】イノーバエボ缶 キャット&キトン374g
ここのお店はめっちゃ安いです!
エボ缶の大がこのお値段!!
・・・と思ったら期間限定だったみたいで普通のお値段に戻ってました(^_^;)
もっと買っておけばよかった・・・



アーテミス キトゥン[ 幼猫用 12ヶ月以下 ] 500g
JET君のお食事は、前述のエボ缶と、このアーテミスのカリカリ、それとすぴリュリュと同じとり農園のささみのミンチ砂肝のミンチを使った手作りご飯を食べてます。
あ、最近はちょっと試しに買ってみたフローズンフードも食べてますね。
ヤギミルクも飲んでるし・・・飼い主よりもぜいたくかも・・・


しかし結構買ってるなぁ。。。
もちろん、これらは最近の主なお買いものであって全部じゃないし(-_-;)
ほんと、猫のために働いてるようなもんです(T_T)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
みるみる元気に。
2008年07月11日 (金) | 編集 |
080711-1

JET君はほんとうにお利口です。
保護したその日から、トイレはちゃんと猫トイレでしています。

最初はちょっと下痢したみたいだけど、もうコロコロということです。



080711-2

お顔もかなりかわいくなってきました。


今までの写真は全部相方が撮っています。
私は会社帰りに毎日相方の会社に寄って会ってるんだけど、私にはまだ慣れてなくて、私を前にするとこんなにお耳は立っていません。
おれ耳スコのようにお耳がペタっと寝てしまいます。怖いみたい。
撫でさせてはくれるんだけどね。
最初シャーッって言われてたんだけど、それはもうなくなりました。


でもこれは↓私の撮影^^
080711-3

相方にだっこしてもらって撮っています。
どのくらいまだ小さいか分かるかな?


さて、JET君のフードは保護したすぐは手持ちの猫缶(ヤラー)とか、近所のスーパーで緊急に仕入れた猫ミルクをあげました。
しかしとにかくなるべく早く栄養をもりもり付けないとっていうことで、緊急お取り寄せ!!


まずは猫ミルク。
ミルクといえばシンプルゴートミルクでしょう。
思い切って400gボトルを購入(・_・;)¥5600也~

次は猫缶。
高タンパクならすぴはイマイチ好きじゃないけどやっぱりイノーバエボ缶かと。

あと除菌剤。
ちょうど先日jascatさんのブログ猫のお手入れで紹介されてたラファンシーズダブルブロック 100mlを清水の舞台からバンジージャンプの気分で購入。
↓これです。


この除菌剤はかなりスグレモノっぽいのですぴリュリュのトイレ掃除にも活躍しそう。
早速この週末にも使ってみよう。


さて、その後もJET君はずっと相方の会社にいます。
夜はひとりぼっちなんだけど、元気なのであまり心配していません。
朝、相方が会社に行くと、ケージから抜け出しているらしい。
でも粗相は全く無いとのこと。優秀だ。


さて相方の保護にゃん4匹の中でさくらちゃんだけは和解したらしい。
でもその他2匹は時々帰ってくるけどご飯食べたらいなくなるようだ。
あと1匹の小梅ちゃんは姿をくらましているらしく、かなり心配だ。
もちろん迷子札も付けているが・・・・。
やっぱりJETはうちに連れて帰るべきなのだろうか。
でもうちはうちですぴリュリュが発狂するしなぁ・・・
それにうちは昼間は誰もいないし、隔離できそうな部屋にはエアコンが無い。
(というかうちにはエアコンは1台しかないのだ)
問題は山積みだ。


↓ぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
