道端にひとりぼっちでうずくまってたチビ黒猫JET君の、保護から家族になるまでの成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
JET君とねずみ君
2008年07月16日 (水) | 編集 |
平日のうちは2人とも仕事なので日中は不在です。
しかしJET君はちび猫なのでお昼間もご飯をあげたいところ。
今日は相方が2回戻ってご飯をあげてくれました。Thanks!


隔離部屋の照明が暗めなのでかなり画像が暗いです。
さらにJETも真っ黒なのでよく目を凝らしてご覧ください。



すぴリュリュのお下がりのネズミ君です。

毛皮反対の立場になってから、おもちゃも毛皮製は購入しないので、これはかなりなお古です^m^
でもJET君には物珍しいのですね^^

今日のJET君、まだ積極的に近づいてきてはくれないけど、私の指にちょっとだけじゃれてくれました(^◇^)
そしてお腹をナデナデさせてくれました!
日々進歩です♪


明日は(できれば)JET君の体重を計ってみたいと思います(^-^)ノ



↓ぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
JET君、猫じゃらしデビュー♪
2008年07月14日 (月) | 編集 |
なんと早速、福岡ブロガーのモッチさんjascatさんがブログでJET君の紹介をして下さいました。
jascatさんはこちらのためになるブログでもご紹介を頂きました。
お二方とも、本当にありがとうございます!!!
本当に感謝です_(._.)_

080714-3



今日は月曜だけど、わたしはお休み。
なので昨日からJET君はうちの隔離部屋に引っ越してきました。

しかし・・・やっぱりまた新しい場所ってことでビビリまくっておりまして、物陰に隠れっぱなしで出てきてくれません(・_・;)
でもお食事は毎回ペロッとたいらげますので、その点は安心。
まだ小さいので、お食事は何回にも分けてあげています。

さて、そんな人慣れしてないJET君、触ってもナデナデしてもゴロゴロ言いません。
すぴリュリュが必ずやる人差し指クンクンもやりません。
なのでまだ猫じゃらしは遊ぶというより怖いだろうと思って遠慮してたんです。
でも今日、思い切って羽根じゃらしを差し出してみると・・・




こんな感じでかなりな食いつき!!!
こっちがビックリでした。
だって、部屋の奥~の方に隠れてたのに、じゃらしを見せると飛んで出てきたんです!
ううぅぅ うれすぃ・・・


080714-1


080714-2




080714-4



JETの血液検査をいつにするか検討してたんですが、白血病なんかは感染して1か月の潜伏期間がある為、保護して1か月以内に検査してもあまり意味が無いらしいです。
なので、8月10日頃を予定しています。



↓ぽちっとよろしくね♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
JET君の探検動画
2008年07月13日 (日) | 編集 |
相方の会社を探検。





元気になったなぁ・・・しみじみ


相方の会社の保護にゃんの小梅ちゃんがやっぱり帰ってこないみたいで、相方がピリピリしてる。
JET君はうちに連れて帰るしかなさそうだ。
やっと会社に慣れた感じなのにちょっとかわいそうだけど・・・


↓ぽちっとよろしくです♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【動画付】JET保護2日目。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
1日経過。

080709-1


名前決めました♪
漆黒という意味のJET(ジェット)です。
男の子らしいでしょ?


ずっと相方の会社のケージにいます。
ケージから外に出すと、ジェット級のスピードで隠れるらしい。オヤジギャグはスルーでよろ
会社なので物が多いので危険だからね。

ケージの中では私が昨日会社帰りに100均で買って帰ったカゴの中にいて、見てる間はおとなしいみたい。
まだ小さいのでケージの柵から余裕で抜け出せちゃうので、下段だけ段ボールで覆っている。
でも目を離すとその柵をよじ登って2階でじっとしてたりする。
やっぱり景色がみたいのかな。

私が会社から帰って相方の会社に寄った時も、ケージの2階にいた。


相方に動画撮ってもらいました。
会社内が暗めなので画像が粗いですが(^_^;)



一人前にお顔を入念に洗っているのがかわゆい♪



ところでここで困ったことが。
相方が飼っている4匹のにゃんずが集団ストライキをしている模様。
新入りが突然現れ、さらにくつろぎの場のケージを横取りされたからか・・・
会社から出入り自由にしているらしいんだけど、会社に帰ってこないんだって。
周囲にはいるのは確認してるらしいんだけど、会社の中に入ってこないし、ご飯も食べないとか。
むむーーー・・困ったもんだ。


さて、JET君はまだ血液検査をしていないので、潜在している病気がないか心配だ。
会社の猫ズは外にも出るため5種混合の予防接種を打ってるから多少は安心。
反対にすぴリュリュは完全室内飼いだから3種だし、それも3年間隔で打つことにしてるからある意味無防備だ。
猫エイズは喧嘩でもしない限りうつらないと思うが、猫白血病は唾液で感染する。
予防接種を打っているとはいえ、相方には食器や洗い方にも気をつけるよう注意した。


JET用のフードやミルク、消毒薬なんかをお取り寄せ中。
明日の記事にてUP予定。


↓ポチっとよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
